チェジョンヒョプの日本語が得意な理由は?上達の速さは留学経験から?

芸能
スポンサーリンク

チェジョンヒョプ(채종협・Chae Jong Hyeop)さんは、

韓国の俳優で、

『わかっていても』や『時速493キロの恋』で注目を集めました。

そんなチェジョンヒョプさんが、日本のドラマに出演するため、

  • 日本語は得意な理由は?
  • チェジョンヒョプさんの日本語に対する世間の反応

についてまとめました。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの日本語が得意な理由は?

ドラマ内や、バラエティー番組に出演時に、

流暢な日本語を披露しているチェジョンヒョプさん。

チェジョンヒョプさんの日本語が得意な理由は

  • 現在、勉強中であること
  • 学生時代に6年間留学経験があること

が挙げられます。

それぞれ見ていきましょう。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプが日本のドラマに初出演

チェジョンヒョプさんは、二階堂ふみさんの主演ドラマに相手役で出演が決定しています。

この『Eye  Love You』というドラマの出演が、

日本のドラマ初出演

になります。

ドラマ出演時に以下のようにコメントをしています。

言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。

今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプは日本語勉強中

上手な日本語を披露してるチェジョンヒョプさんですが、

今まで日本語を勉強したことはなかった

ようです。

日本のドラマ出演にあたり

現在、日本語を勉強中

なんですね!

チェジョンヒョプさんは、韓国人留学生役を演じており、

共演者とコミュニケーションを取るためにも日本語を勉強しているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

チェジョンヒョプは留学経験あり

日本語は、まだ勉強中のチェジョンヒョプさんですが、

英語が堪能

なのだそうです。

英語が堪能な理由は、

5年間の留学経験があるから

です。

南アフリカ共和国に5年間留学しており、

そこで英語が堪能になったそうです。

中学から高校生の多感な時期に、5年間も異国の地で過ごすと、

英語もみるみるうちに上達したことでしょう。

留学中に他国の言語に親しんでいたことが、

日本語を身につけることにも生かされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの日本語が上手!

ドラマのPR動画では

僕はそんな主人公を好きになります。日本のドラマは初めてですが、楽しみにしていて下さい。

と日本語で挨拶しており、簡単な挨拶だけではなく、

ドラマの内容まで日本語で答えていました。

その姿から、

日本語の発音めっちゃ上手くない?こんな短期間でここまで喋れるもんなの?

日本語喋っているのかわいい 

など日本語が上手が声も溢れていました。

チェジョンヒョプさんの日本語が聞けるのを楽しみにするファンも多いようです。

ドラマ内でも流暢で可愛らしい日本語を披露しています。

スポンサーリンク

チェジョンヒョプのプロフィール

チェジョンヒョプのプロフィール
  • 名前:チェジョンヒョプ(채종협)
  • 生年月日:1993年5月19日
  • 身長:186cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:ソウル特別市
  • 職業:俳優
  • MBTI:INFP

チェジョンヒョプさんは、ソウル特別市の出身です。

お姉さんが1人いる4人家族です。

MBTIのタイプは「INFP」なのだとか。

スポンサーリンク

まとめ

日本のドラマに初出演するチェジョンヒョプさん。

これから、日本での俳優活動も増えるかもしれませんね。

今後の活躍を楽しみにしています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました