【画像】黒川想矢の弟は俳優の黒川晏慈!兄の幼少期役で顔が似てる!

俳優
スポンサーリンク

話題の映画に出演するなど、現在14歳でありながら、俳優として活躍している

黒川想矢(くろかわ・そうや)さん。

黒川想矢さんの弟も俳優として活動しており、

話題の映画で兄:黒川想矢さんの幼少期役を演じていたことがわかりました!

スポンサーリンク

黒川想矢の弟は俳優の黒川晏慈

黒川想矢さんの弟も幼少期から俳優として活動しており、

黒川晏慈(くろかわ あんじ)さん

といいます。

Eテレ「えるえる」に出演している諏訪結衣さんが、SNSに以下のように投稿していたことから

確実な情報といえます。

是枝監督の映画「#怪物 」を観に行ってきました!(中略)#黒川想矢 くんはEテレ「えるえる」のポポ #黒川晏慈 くんのお兄さん

スポンサーリンク

黒川想矢の弟:黒川晏慈のプロフィール

テアトルアカデミープロダクションHPより
  • 名前:黒川 晏慈(くろかわ あんじ)
  • 生年月日:2013年5月1日
  • 出身:埼玉県
  • 趣味特技:水泳、アコースティックギター
  • 所属事務所:テアトルアカデミープロダクション

黒川晏慈さんは、テアトルアカデミープロダクションに所属しています。

2013年5月生まれで、兄の黒川想矢さんの4歳下です。

兄 黒川想矢の生年月日:2009年12月5日

黒川晏慈さんは、現在10歳(2023年3月)であり、

2024年度に小学5年生

になりますが、

早くも多数の映画、ドラマに出演しています。

スポンサーリンク

黒川想矢の弟:黒川晏慈の出演映画

テアトルアカデミープロダクションHPより

黒川晏慈さんが、出演した映画をまとめました。

  • 怪物 麦野湊役(黒川想矢/幼少期)
  • 彼女が好きなものは(神尾楓珠/幼少役)
  • Angel Sign ベトナム人夫婦の子 役

黒川晏慈さんは、映画に出演しており、神尾楓珠さんの幼少期を演じています。

イケメン俳優の神尾楓珠さんの幼少期役に選ばれるなんて、素晴らしいですね!

黒川晏慈は黒川想矢の幼少期役

なんと!兄の黒川想矢さんが出演していた話題作の「怪物」で

弟の黒川晏慈さんは、

兄の黒川想矢さんが演じていた役の【幼少期】

を演じていました。

兄の黒川想矢さんは、安藤サクラさんの息子役を好演されており、

日本アカデミー賞の新人賞

を受賞していた記念すべき作品です。

子どもは4歳差でも大きく成長するため、

顔や雰囲気が似ている4歳年下の子役として弟の黒川晏慈さんが、抜擢されたのでしょうか!

ご両親にとっては、宝物のような映画ですね。

スポンサーリンク

黒川想矢の弟:黒川晏慈の出演ドラマ

NHK-Eテレ「えるえる」ポポ役の黒川晏慈
NHK-Eテレ「えるえる」ポポ役の黒川晏慈

黒川晏慈さんが、出演したTV番組(ドラマ・バラエティー)をまとめました。

  • 彼女と彼氏の明るい未来 斎藤天馬役(レギュラー出演)
  • NHK「正直不動産2」藤森祥平の幼少期役
  • NHK-Eテレ「えるえる」ポポ役 レギュラー出演
  • 嘘食い‐スピンオフ‐(7才の梶隆臣・佐野勇斗)役
  • 僕らは奇跡でできている 宮本直樹役
  • 植木等とのぼせもん 第3話 渡部 奏裕役
  • NHK連続テレビ小説「ひよっこ」宗男の息子役
  • 夫婦の秘密 第10話 雅道(少年時代)役

黒川晏慈さんは、まだ小学生ながら、レギュラー出演している作品もあります。

NHK-Eテレ「えるえる」では、ポポ役でオレンジ色の衣装がとても似合っています。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演しており、朝ドラデビューもしていたようです!

「僕らは奇跡でできている」のクランプアップ写真では、真ん中にいるのが、黒川晏慈さんです。

Aぇグループのメンバーである末澤誠也さんとの2ショットもありました。

現場で愛されていたことが分かる距離感のお写真です。

スポンサーリンク

黒川想矢と黒川晏慈は似てる

黒川想矢と黒川晏慈の比較写真
左:黒川想矢 右:黒川晏慈

左が兄の黒川想矢さんで、右が弟の黒川晏慈さんです。

兄の黒川想矢さんのお写真が少し前で幼いこともあり、

とても似ていますね!

  • 輪郭
  • ぱっちりした目元
  • 色白な所

などが特に似ていて、

そっくり兄弟であることが分かります!

スポンサーリンク

黒川想矢と黒川晏慈の2ショット写真

黒川想矢と黒川晏慈の2ショット写真
黒川想矢のInstagramより

兄の黒川想矢さんが、Instagramに

弟くんが歴史が大好きなので鎌倉に行きました。

と投稿しています。

顔面パック姿ですが、貴重な兄弟の2ショットですね!

一緒にパックをして写真を撮るなんて仲の良い兄弟ですね。

兄弟共通の趣味が「ギター」

であり、兄弟一緒に練習することもあるのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

黒川想矢さんの弟は黒川晏慈さんといい、

俳優として活動し、兄:黒川想矢さんの幼少期役を演じていたことが分かりました。

これからも、映画やドラマで兄弟共演することはあるでしょうか。

そっくりな兄弟役も見てみたいですね。

お二人のこれからの活躍を応援しています!

★気になる:黒川想矢の中学校は出身地埼玉の公立!5歳から子役で舘ひろしが俳優を続けるきっかけ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました